ホラー

最近,怖い話を,夜10時てんの散歩に行くときにスマホで読むのにはまっています.てんがいるとなんも怖くないので. それで,前回の日記に引き続き,自分の小さいときの話を思い出しました.親に聞いただけで自分ではほとんど覚えてはいないのですが. 3歳…

突然悲しくなった事があった思い出

ずうっと昔の事をメモしておきます.忘れてもどうでも良い事なんですけど,ふと気になったので. 小学校5か6年生のとき,地元のバレーボールのチームに入っていたんですが,帰りがとても遅くなってしまったんです. 正直その習い事はあまり好きじゃなかっ…

さむい

人をダメにするあれが本当に欲しい…そんな久しぶりの投稿です。大学院入試が終わり、上手くいかなかったので来年の2月に最後の入試てな感じで一件落着しました。それまではひたすら実験&考察の日々。 ほとんど学校にも行かなくて済むので自宅警備員になりつ…

企業訪問

いよいよ、インターン前に一度ご挨拶に伺いに行く、事前訪問の日がちかづいて参りました…。 うわはー緊張します。電話も緊張しすぎてなに言ったか覚えてない。ただ色々言うことすっとばしてしまった気がする。 だけど、緊張したからっていうのは今後は最早言…

選考突破

インターシップ受かりました。どこ行くかはまだ判らないのだけど、とりあえず突破っていう結果だけ来ました。 あんな受け答えで受かるんだから何か…なにかありそう。 希望理由などは履歴書に書いたのをそのまま言っただけだったので、面接官には「よく覚えて…

インターンシップ

インターンシップ選考面接 緊張してしまったわたしは インターンシップ希望理由を聞かれて 頭真っ白になり 5秒ぐらいフリーズしました 5秒後脳内活動開始 シナプス接続完了 やっと考えた言葉が出てきて…背をピンと伸ばしすぎて、折れるかと思いました。なぜ…

笑うしかない

信じたっていうか、普通の人だと思ってた私がバカだったあ いわゆる自業自得 自信過剰 一度根に持ったら次の日スッキリとか、ないから、私が間違ってたとしても、拗ねてわけわからなくなるから、とにかくしばらく当たり散らす生活になっちゃうかな。 当の本…

派遣バイト

先日、派遣の登録説明会に行ってきました。 結構こぢんまりしてるとこで、少し拍子抜けしたけど、こんなものなんでしょうかね。 持ち物にカメラ付き携帯電話必須とあったのが不思議でしたが、納得。当日会場で自分の写真を撮って所定のアドレスに送ってくだ…

首都高見学

首都高走ってみたーい と言ったら、連れてってもらえることになりました。 結論から言うと、あんなとこ無理無理無理絶対運転できないと思いました。 c1?c2?ハン?わけがわからないし、ズラーッと並んでる車の列にどうやって合流すればいいかわからないし、…

ダニにっき

わたしはよくてんちゃんの頭と自分の頭くっつけてぐりぐりするんですが、そんだけ顔近づけて見てるんで、すぐ気がつきました。 いつのまに、てんのヒゲゾーンに黒い丸い突起物がある… ヒゲの生え際の黒い皮膚がまるで飛び出たかのように見えました。 まさか…

ハイアンドロウ

なんだか最近気持ちの浮き沈みがあることをよく自覚できていることが気持ち悪いわたしは早く寝てしまったらいいと思う。こんにちは。 なんにもしてないとき、ふわーってテンション上がったと思ったら自分の存在自体急に気持ち悪くなる って 躁鬱じゃないの、…

新学期

早く始まってしまえと思う反面、まだ終わんないでくれ…と春休みを名残惜しむ今日でした。たとえば 私あれこれこんなことがあったのよ。どうしよう。 と相談しても、相手から 私も辛くてコレコレなのよ!どうしよう! というような感じで話題持ってかれたら …

ふゆやすみ

大学生になって2回目の冬が来てしまったことに、なんだか複雑な心境であり、季節の移り変わりが早すぎて目の前ぐるぐるで酔っています こんにちは 今までの学校生活、つまんないとはあまり感じたことがなかったけれど楽しいとも思ってませんでしたが、それは…

こころ

精神がごりごり削られる季節。いや私だけかも。ほんと女ってこわーい。 お酒好きだけど限度ってほんと大事ですね 後で後悔することばっかり。 てんちゃんでいつも癒されて回復するの繰り返しで最近つらい

うーん

最近お酒飲み過ぎて徘徊したばっかなのにまーた行っちゃいます。やっぱ飲める人と行くのもいいですなあ。 飲んでもすぐ冷めちゃうんで自分つまらないなあ…と思ってたけど 人生棒にふることが無さそうってのは、得なのかな。 お酒も麻薬ですしね

久しく日記

てんも6歳になって、今じゃもうおじいちゃん…?今日なんか階段で足を踏み外したとか。少しびっこひいてたようですけど、すぐ治ったとかなんとか。歳だなあ。

桜咲いたのを見た

友達が大学に受かったという報告を受けて、泣いているむうです。 正確には泣きそうになっています。 なんか変な気持ちもいっぱいで。 ありえないだろうとか思ってた自分がいたことと、うらやましい妬ましいと思ってないなんて言えないとか ああでも素直にお…

最後の雪景色

関東から姿をくらまして2週間ちょっとが経ちました。明後日は帰る日です。 来たばかりの時はさらさらな雪が積もってて、吹雪いたり止んだりの繰り返しでワクワクしていたんですが、北海道もそろそろ春に足を踏み入れどきなのかな…いや気まぐれかな…おととい…

水分の少ない雪だあああ

上着が濡れにくいこの雪国。久しき雪国! 去年はどうも目まぐるしく日々が過ぎてしまいましたが今年はゆっくり!できる! 雪まつりも行きます。最終日。 関東に45年ぶりなんだかの大雪で、飛行機飛ぶか心配でしたが、遅延したぐらいでちゃんと飛びました。よ…

中野へ。

中野行ってきました。友達の付き添い。 いやあ、楽しい楽しい。けど手が届かない。500円でも届かないぐらい私の財布は寂しい。働け… 結局おもちいぬ(?)と変な大根のガチャガチャだけやって帰ってきちゃいました。 いやでも楽しかったです。 安い!と思って…

突然のテンション↑

冬休みに入ってから、毎朝1時間以上の散歩を心がけてみて今日、原っぱで優雅にテンと歩いていたら、この子突然マッハで走り出したではありませんか。 私びっくりして、中指でしかリード持ってなくて、でもここで離したらこの子どこまで逃げて行くかわからな…

雨寒

北海道は積もってるんですってね。 雪かきしたい。雪だるまとまくらを是非作りたい。 でももうあっちへ行っても広い空き地は既に買収され住宅地になってしまったから… 雪だるまで我慢。 ああ早く雪上でドリフト走行したい。 冬はしたいことたくさんで困る。

あたたかい綾鷹

あたたかい綾鷹買ったはずなのにロッカーに置きっぱなしにしてたらもう冷たい綾鷹になってました。かなし。 11月後半から全く朝起きられなくなって投げやり状態で泣きそう。iPhone落として買ったばかりのケースにヒビが入ってまた泣きそう。しかしそう簡単に…

LINE

私の父がLINEを始めた。 ウケた。 何が面白いかって、父とLINEを並べた時の色々な次元の違い。機械諸々日々使いこなしてるくせにLINEの使い方を聞いてきた父。笑わずにはいられなかった。しぬ。 私のLINEのイメージが偏りすぎているだけだと思いますがね |彡…

はろいん

もふもふしたい。てんをもふもふしたい。 もふもふまで毛は長くないから…もさもさしたい。猛者猛者 にしても寒い。

5S!

ドコモiPhone…やっとこの手にドコモが! 指紋認証に早速指紋登録してみて もー感激 LTEだし!3Gじゃないし!早いわ! デザリングでiPadも外で使える / _ ; うひょー しかしiPhone高いですね…感謝感謝。

寒さ先取りしすぎやしませんか

秋はどこいったんですかー秋が一番好きなのにどこいったんです もうコート着よう。カイロ蓄えよう。お茶は温かいものにしよう。 しかし今日は着るものを大幅に間違えたこれ

あーびっくりした。(鬱)

一昨日、仲違いしている奴からのメッセージで、テンの足が折れたかもしれない、と。 家に帰るまで気が気じゃありませんでした。学校が遠いから、着くのもそれから1時間後。 家に帰ったらとっくにテンは母達が病院に連れて行ってくれてました。そのあと間も無…

呪いの傘

気づいた。 私は今年に入って、 朝 傘を持ってって、持って帰ってきた試しが無いことを。 それに薄々気づいていただろう母が、100均の傘しか買ってこないようになったことも。 案の定一昨日だったかの雨の日、ビニール傘をどこかに忘れてきてそれを思い出し…

いわんや〜をや

ふと思い出した古語。文法でやったな…意味は覚えてないがとりあえず何から考えていいかわからない。そんな夏休み明けで 流れに乗ってるつもりが実は錯覚だったりする。水の中から陸を見る感じ。またその逆も然り。中学算数の復習ぱらっとやる気はいつ出るか…