おもち

私はそんなに好きじゃないですが、他の家族は大好きで、おばあちゃんがお正月に大量に作って送った豆餅やあんころ餅をもう食べ尽くしたとかで嘆いているようです。おはざいま。
こっちにはおばあちゃんたち用で少しだけ残しておいたお餅がまぁだあるのにね。どんだけ毎日食べてたんだろう…おばあちゃんの腰が悪化するほど作ったのに。


雪が朝4,5センチ程降ったらしく、おじいちゃんがうきうきして雪かきに行きました。ほんのちょっとなのに。降ったためか、電車が20分程度遅れてました。ちょっとなのに。東京の方でも降ったみたいですね。テンが寒がってなきゃいいなって思ってたら、テンが元気に走り回っている夢を見ました。夢だって気づけたらよかったのに。