2015-01-01から1年間の記事一覧

企業訪問

いよいよ、インターン前に一度ご挨拶に伺いに行く、事前訪問の日がちかづいて参りました…。 うわはー緊張します。電話も緊張しすぎてなに言ったか覚えてない。ただ色々言うことすっとばしてしまった気がする。 だけど、緊張したからっていうのは今後は最早言…

選考突破

インターシップ受かりました。どこ行くかはまだ判らないのだけど、とりあえず突破っていう結果だけ来ました。 あんな受け答えで受かるんだから何か…なにかありそう。 希望理由などは履歴書に書いたのをそのまま言っただけだったので、面接官には「よく覚えて…

インターンシップ

インターンシップ選考面接 緊張してしまったわたしは インターンシップ希望理由を聞かれて 頭真っ白になり 5秒ぐらいフリーズしました 5秒後脳内活動開始 シナプス接続完了 やっと考えた言葉が出てきて…背をピンと伸ばしすぎて、折れるかと思いました。なぜ…

笑うしかない

信じたっていうか、普通の人だと思ってた私がバカだったあ いわゆる自業自得 自信過剰 一度根に持ったら次の日スッキリとか、ないから、私が間違ってたとしても、拗ねてわけわからなくなるから、とにかくしばらく当たり散らす生活になっちゃうかな。 当の本…

派遣バイト

先日、派遣の登録説明会に行ってきました。 結構こぢんまりしてるとこで、少し拍子抜けしたけど、こんなものなんでしょうかね。 持ち物にカメラ付き携帯電話必須とあったのが不思議でしたが、納得。当日会場で自分の写真を撮って所定のアドレスに送ってくだ…

首都高見学

首都高走ってみたーい と言ったら、連れてってもらえることになりました。 結論から言うと、あんなとこ無理無理無理絶対運転できないと思いました。 c1?c2?ハン?わけがわからないし、ズラーッと並んでる車の列にどうやって合流すればいいかわからないし、…

ダニにっき

わたしはよくてんちゃんの頭と自分の頭くっつけてぐりぐりするんですが、そんだけ顔近づけて見てるんで、すぐ気がつきました。 いつのまに、てんのヒゲゾーンに黒い丸い突起物がある… ヒゲの生え際の黒い皮膚がまるで飛び出たかのように見えました。 まさか…

ハイアンドロウ

なんだか最近気持ちの浮き沈みがあることをよく自覚できていることが気持ち悪いわたしは早く寝てしまったらいいと思う。こんにちは。 なんにもしてないとき、ふわーってテンション上がったと思ったら自分の存在自体急に気持ち悪くなる って 躁鬱じゃないの、…

新学期

早く始まってしまえと思う反面、まだ終わんないでくれ…と春休みを名残惜しむ今日でした。たとえば 私あれこれこんなことがあったのよ。どうしよう。 と相談しても、相手から 私も辛くてコレコレなのよ!どうしよう! というような感じで話題持ってかれたら …