首都高見学

首都高走ってみたーい
と言ったら、連れてってもらえることになりました。
結論から言うと、あんなとこ無理無理無理絶対運転できないと思いました。
c1?c2?ハン?わけがわからないし、ズラーッと並んでる車の列にどうやって合流すればいいかわからないし、そもそも横入りはダメってお母さんに教わらなかったのっえっ危なッちょっぎゃっp
図々しさを極めないとあの地で鉄の馬を走らせることはできませんわたしは。
九十九里海岸を目的地として、叫びながら行ってきました。
海岸なんてそういえば何年ぶりだっただろう…引っ越し前の家が海に近かったので懐かしい感じと、砂浜の歩きにくさを堪能していました。
帰りは超渋滞承知で海ほたるへ。正確には海ほたるは寄らないで橋を渡ってきただけですが。すっごーく渋滞してて、でも渋滞に引っかかるのも久しぶりだから、つまんなくはなかったです。海ほたるのバトルシップ的な迫力に度肝抜かれました。今度は海ほたるで休憩してみたい。
びっくりしたのは、初心者マークをつけた車がチラホラいたこと。度胸…。感心しました。