2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りたくない

はーす。 うー関東に帰りたくないですよー帰りたくないーなぜ帰りたくないのかというと雪がー私の癒しがー1つ減るー あっちにはそれにGがいるんです。テンがいても…いやテンがいれば十分かな… だって北海道にGがいないって!害虫少ないって!どんな楽園。 …

視力低下

この頃…いえずっと前から。iPhoneを買った頃から。目が悪くなってきたように思いました。 今は目が疲れて痛いです。じゃあiPhone見るなって…そんなご無体な。 光が一定以上入ってくるような、眩しいような。今視力検査したら今まで守ってきた記録がきっとパ…

いびき

電車内の本気寝のイビキがとてつもない不快感を周りに与えていると思います。少なくとも私は心中「…っのァ!」ってなります。おはいます。 しかしいびきってよくないんですよね。無呼吸症候群なんてのも聞いたことありますし 深夜は猛吹雪でした。でも比較的…

茶と雪

苦いですね濃いお茶は。でも苦い方がなんだかスッキリするような気がした今日この頃。はざます。 先日二駅分くらい歩いて帰った所為か足が棒のようです。二駅如きでこの様。 しかし夜の雪景色はいいですね。私だけかな。途中途中の雪山見ては頂上で寝転びた…

立ったまま寝れる

高校以来です。こんな眠いの 実際は膝カクンして危ないので、うとうとするだけですが、夢をみるくらいならできたんです。びっくりした。 今日はやけに人が多いな…

おもち

私はそんなに好きじゃないですが、他の家族は大好きで、おばあちゃんがお正月に大量に作って送った豆餅やあんころ餅をもう食べ尽くしたとかで嘆いているようです。おはざいま。 こっちにはおばあちゃんたち用で少しだけ残しておいたお餅がまぁだあるのにね。…

珍かっこいい基準

おはざます。 日本語の響きや語呂ってかっこいいの多いです。個人的に。【傀儡(くぐつ)】なんていいなあなにこれ江戸ネーミングセンス最高とか思ってました。 って、かっこいい日本語を思い出して書き出そうとすると頭に出てこないんですよね。何故でしょう…

バレー

おはざす。無償にバレーがしたいです先生… ええ、バスケじゃなくてバレーです。 バレー部だったけど当時はキツイだけで楽しくもなんともなかったですが、やっぱりバレーが…甘いスか。スマセン いっつもオリンピックのバレーなどで叫んでいる始末です。やるよ…

地名

北海道の地名って、結構変わったものが多いよねって言ったら、アイヌ語由来なのがあるからねって。 発寒(ハッサム)とか歌登(ウタノボリ)とか(アイヌ由来かはおいといて)個人的にツボっていました。なぜ。 稚内ってあれどう読んだら「稚」をワッカと読む…ワッ…

さみさみ

前髪とまつ毛につららー!?と思ってたら、-22℃ぐらいあったみたいです。おはざま。 これだったらシャボン玉作っても割れないんじゃないか。うおぉ 寒すぎて主婦でもないのに指パックリ割れるこの虚無感。 変な夢ってどうしていつまでも覚えてるんですかね。…

やっと

雪が降っている。多分今年度初 ということで雪に引き寄せられるままに帰ります

Not found?

休憩室の壁は、たくさんの落書きが施されているのですが、今日座った目の前にはなんだかウマ怖暗なことが書いてありまして。 『Not found. 見つかりませんでした。 人生.exe を終了します。』 ですって。ほおぉーこれはこれは…なんてちょっと感嘆したりして…

ちいさな

古い(?)携帯いじってたら、ちいさな、まだうちに来て間も無くの、テンの写真を見つけました。 そうしてほっこりもっこりして目を冴えさせた。 テンは今は両耳つったててるけど、最初は両方畳んでて、ある日に片方だけ立ってて、数日後のある日は立ってた片…

ピリピリ

こんにちは。 氷点下15度…実際はそんなに低くないと思いますが、0度以下というのは確か。そんな中私は歩いて帰ります。上半身はヒートテックも着てモコモコで防寒対策ばっちり、でも、とくに太もも、なんかいっつも凍るんです。ちゃんとあったかいの履いてる…

三が日

こんにちは。 三が日はやっぱり人少ないなーって思ったら昨日は札幌駅はすごい人だかりでした一部。 おじいちゃんによるとみんな福袋を買いに行っているんだそう。昔はおじいちゃんたちも買ってたけどガラクタ多くてやめちゃったんだとか。失礼な(=゚ω゚)ノ 宝…

明けまして

おめでとうございますって昨日書いたっけ。 とにかく今日から講習です。さすがに2日は乗客も少なくて快適。三が日はそうでしょうな。 駅まで車で行く途中、道路の雪は溶けてました。あったかくなったんでしょうか、歩道の雪も溶けかけてて歩けばツルツル滑る…

元旦でした

お昼からずっと2時半までお風呂入ってましたこんにちは。 もう茹でダコのようです。 結局ここいらは雪降らず。私の体力はそのまま。ちくしょー 昨日…ていうか今日?0時ですね。従妹と叔母さんと神社行ってきました。結構混んでたあ。がらんがらん(すいま…