2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり寒い

北海道の氷点下二桁の寒さにもまれて、フフンだったらもう関東の寒さなんてミジンコみたいなもんだと、高をくくったら、うふふサムーイ。 家の中が特に寒いです。外散歩してた方が暖かい。 そりゃあそうだ。おばあちゃんちは全部屋24時間暖房完備だものね…

てんてんてんてん!

てんですよてんですよ! てんがいましたよーーーー 毎日書こうと思ったのにいつの間にか忙しさより忘れてた日記。 先日実家に帰ってきましたら、駅のバス停に母とテンが待っていてくれました。 テンは私を覚えていてくれました。 正直心配だったんです。もし…

思いつかない

日記の題名ってあれでもいつもめちゃくちゃ悩むんですが、一つの話題ならまだしも二つ三つ出来事書くときってどうすれば…。ま、程よく適当に。 ネーミングセンスほしー。 いっつも駅に着くと目の前で電車が去って行ってしまいます。悪い意味でタイミングがい…

一瞬の吹雪

今日は平日だ。一般人はきっと仕事や学業などで勤しんでいて、ゆっくり外を散歩する暇なんか無いはずだ。さらにこの猛吹雪。来ている人なんかいない。 そうして私は針のように鉛のように雪が吹き荒れる中、10時、大通公園へできるだけ早足で向かいました。リ…

びっくり

地球が昨日揺れました。 っていう表現は地震にあってんのかどうかはさて置き 2年前…例のあの日、1人でテンと家にいたことを思い出します。なんかあの時より揺れた気がしたけど、それは二階にいたからなんですねε-(´∀`; ) 揺れたとき丁度お風呂入ろうとして…

私がおばさんになーったら

世界情勢も何かいろいろ変わってんじゃないかしら。他力本願 雪がザアッと降ったり、ずっと氷点下だった気温がプラスになったり、でもこれから2月はまた降るんだよとか。ほうほうそれは楽しみです。 夢の中で夢をみました。夢の中寝てる時ふと目を開けると、…