やっぱり寒い

北海道の氷点下二桁の寒さにもまれて、フフンだったらもう関東の寒さなんてミジンコみたいなもんだと、高をくくったら、うふふサムーイ。
家の中が特に寒いです。外散歩してた方が暖かい。
そりゃあそうだ。おばあちゃんちは全部屋24時間暖房完備だものね。そりゃ暖かいですよ。大して実家は居間にしか暖房…無い訳じゃないけど、自分の部屋にもあるけれど、私がやせ我慢大会するから、つけないっていう。
そして今は鼻が詰まり気味。こういうのを四字熟語で表せたらかっこいいなっておもう そう。思うだけ
テンなんて犬のくせにひなたぼっこですよ。私の部屋は西日が入るのでそこで。あと居間の日向。
私も一緒にひなたぼっこ…とやってたらいつのまにか夕方でした。すぐにテンの散歩へ。


黒毛和牛なんぞ生きてるうちに食べれたことに未だ実感わかない今日の夕食。(うれしかった