2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 ※痛い

こんにちは。 今日って大晦日なんですね 実感ないです 実際日がまた変わるだけだし…とかなんとか思ってフフンとしてる。うわ 明後日からは普通に出かけるし。 おばあちゃんは朝からずっと揚げ物してます。それがうちの締めくくりなんですって。 今年は従兄弟…

今日はお家

起きたら8時半でしたばかものおおはようございます。 雨風が強いしばあちゃんが心配するしで今日は家にいることにしました。 嘘。ネボウネボウネボーウ!呪文みたい! 明日は猛吹雪だそう。むしろ明日は行こう。 うちにはジャガイモが溢れているので、煮物だ…

まつ毛が抜ける

おはざま。 あんまり頻繁に抜けるものだから、いつかなくなってしまうのではないかと心配になってきました。 顔についたまつ毛を、三回願い事してから取ると願いが叶うって聞いてやったりするけど、流れ星よりはーるかに回数多いしコレって…。まつ毛は抜けに…

お正月待ち

おおお、駅ナカでも素手出してると凍りそう。片手交代で日記打つ。おはよござます。 新しい能力!と思ったらまだ使いこなせてなかった…今日の朝は電気は煌煌と点いていたようです。(e_e) しっかしさぶひ。 母から突然クリスマスプレゼントが送られてきて、ネ…

電気を消す。

寝る前に電気を消すという行為が、できないでいました。 ー何故か。ベッドに入った記憶が無いから。しかし今日朝、やっぱり昨日も無意識に寝落ちたみたいで、この電気不足の最中また…!((((;゚Д゚)))))))と、ぼんやりする頭を叩き起こして見回すと、ちゃんと…

大雪警報と湯たんぽ

湯たんぽいいです湯たんぽ。 小さいのにいつまでもあったかい。心もあったかい。ん? しかし心地よすぎて気づいたら布団の中っていうのが、んんん… 記憶なく朝必ず布団に入っているのにはなんか慣れました。風邪引かなくて良いし 今日は朝から吹雪いてました…

かんぱーあーぁーぃぃ

おはようございます。 メリーメリー (メリーってどんな意味なんでしょね) クリスマース結局待てども待てどもサンタのおじさんはプレゼントは持って来ませんでした。サンタのおじさんは代わりに寒波を置いてってくれました。 さんきうサンタクルォース。今度…

息がこーる

昨日の夜、ちょいとパーカーとだけで外に出たら、殺されるかと思いました寒さに。 息が凍って呼吸ができない。これが北か!と。 私が貧弱なだけかななな いや本州でも薄着で冬外出るやつはいないねソウヨネ。 iPodはとうとう壊れて、画面には黄色いアルファ…

ウォッシン…

サンタさん(仮)から頂いた長年使ってた私のiPod。 とうとうやらかしてしまいました。いつかやるとは自分でも思ってた。 おズボンに入れたまま洗濯カゴに…はぁー まさかなーそんななーと思っていたら、ほんとに。まさかの。これは。ひどい。 電源ついたときは…

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶパーティー改め早めのクリスマスパーティー。 今日やるから早めに帰ってきてね、と言われました。しかし帰る時間はいつもと変わりませんねえ。 従兄弟のお家でやるというから、今日は漫画を拝借したい。 この従兄弟がシャイなもんで、はたまた私…

目覚まし時計

目覚まし時計はなんのためにあるかってそりゃ目を覚まさせるためにあるわけなのですが、どうも目が覚めなひ。 音も聞こえんないんですよどうしたらいいんですか。電池がないわけでも音が鳴らないわけでもないのに。 あ、そっか…気合が足りないのね よくわか…

しるばぁΣ(・□・;)

突然の突然すぎるメール内容に口あんぐりです。 ずぅっと昔、小学生ぐらいのときに、「19歳の誕生日に父親からシルバーリングを貰うと幸せになれる」という話を確か父としたんです…かねぇ それを昨日メールで「思い出した!」ってくるものだから。 思いがけ…

ワッフル

ワッフル食べてきました。まさかオサレなカフェで、お皿に乗ってる、なんて想像してなかったので、びっくり。私の想像では、こう、お肉屋さんでコロッケを買い食いするようなイメージでした。ワイルドでしょ。 なんかでも、いい方なのかな、甘いものが食べに…

こんなもん!

起きたら下から上に雪が降っていて(?)、あ今日詰んだな…そう顔が引きつりましたが、なにも問題なく電車は動いていました。シタタカ。 10cm積もったぐらいじゃ除雪車は出動しないのだよと聞いて、え、これって『ぐらい』レベルなの!?と冷や汗をかく始末。 じ…

髪を切る

おはざま。これから髪切りにいきます。 午後一から講習があるので。と思って今日の10時予約したんです。 ビルの中の美容室なんですけど、あれぇ ビル自体の開店10時? なんだかね、そんな時間にルーズじゃない方なんですけども、美容室には時間きっかりに行…

首再発

肩凝った、と言ったら、あの…貼るやつ。一時期CMで流行ったやつ(?)。磁石(?)のやつ。(もう何も定かではない。) アレをおばあちゃんに貰って、痛い左肩に貼りましたら、うむ、左肩は治ったんですけど、その反動かとも思うくらい右肩が酷い凝り出して。それ…

おあようおあいあす。

7時に声かけれたら7時半に起き上がってきますおはようございます。 今日こそ除雪!と思ったら全然雪降ってないもん…そもそも本当に雪かきする気力があるかどうか。はて。 でもね絶対ねやったらすっきりした気持ちで一日を迎えられると思うのですよ。 Σ(σ`・ω…

むうもこっちに慣れてきたんじゃない?と言われて少々浮かれ上がってますこんばんは。 何でそんなこと言われたかといえば、私が、0度は暖かいねと言ったことが発端でした。 実家にいたときは、父の上着着てテンの散歩に行ってたもんです。それでも寒かったぁ…

首…ちょっ首…うん

首がすわらなくて頭重いです。生まれたてか。 多分ね髪の量が多いんだと思う ポニーテールにしてたらもう真っ正面向いてらんないもの。 真上みて涙こぼさないようにする感じだもの。あと朝起きてラジオ体操するとなんかいいって聞いたので(漠然 やったら腰…

あったかい

人の温もりがひどく不快になることがあります。 たとえばあれ、人が座ってた椅子に座るとほのかにあったかかったりとか。 なんかうぇーってなる…、逆に自分が座ってた椅子に座った人が嫌な気持ちになることもあろう。 て、タイトルのあったかいはそういうあ…

後悔したこと

ちょっと懺悔しようと思います。私今日10時にお風呂入って、出るまでおばあちゃんに居間で待っててもらったんです。 なぜって、風呂に入る前、ちょっと怖い動画を見てしまったもので…うへ まあおばあちゃんはサスペンスドラマを見ていたので無理して待ってる…

眠くて仕方がない

なんのひねりもない面白みもないいつもの通りです。 眠かったです。以上。 台風がくるーっていうから、私はみまがえたんです。身構えたんです。 でも来なかった。北海道は台風も梅雨もないって本当みたいですね? 予備校から帰宅してくるとき雨にあったこと…

庭にキャベツが生えてる

一つでも自慢できることがあると、… …えー…と なんかいいって誰か言ってました。何がいいか忘れた なので私の自慢 "自分の足モロに車に引かれたのに何事もなかった" 確かあのときゆっくり自分の足にタイヤがのっかってきて、そのまま一時停止されて、痛い!…

席が多くても通路が狭い

私が乗る電車は大抵そう 一人でも通路に立ってたら通るたびにぶつかりそうになります。荷物大きかったら特に。 さっきもバックぶつけちゃったおねーさんに睨まれU・x・U 寒いのに噴水が動いてる…寒いまだ寒い そういえば先生が銀杏の話をしていたけど、もう…

ひさい

てんと離れてしまったので多分しばらくこのタイトル。 あくまでてんを強調する気持ち悪いタイトルとなった。 でもてんのことはちょくちょくメモる。 道生活一ヶ月きって2ヶ月目ですあっというま。 本州は夏日らしく汗かき母にはかわいそうだとか思いながら私…

緊張が解けない

駅着いただけで緊張から冷や汗が出てしまう私ですお久し 地方の人の方がファッションセンスいいらしいと聞いたのですが…本当ですね 私もう毎日何着ていけばいいかわからん そんなことよりも勉強だけ頭にあればいいのに 耳栓が欲しい。百均に売ってるかしら自…

変わんない

予備校の実力診断テスト、前に認定試験受けたんですけどあんまり変わらない問題でした でもできませんでした。 チャンチャン 北海道に来て、自分ちの部屋より遥かに広い部屋を貰ってしまい、環境は最高ですが、まあ広くて、更に無音で、iPodのラジオかけてな…

全部しゅうりょう

私立の方の合格発表。 現在のインターネットって便利ですね。もーなんでもできちゃう 受験番号を入れるだけで合否がすぐわかっちゃう。 わざわざ大学まで行って貼られてる受験番号を探さなくていい。 でもそういうの探すのも貴重な経験なんじゃないかなって …

前は見えないが明日は見える と思う

すごい脱力感 申し訳なさでいっぱい。 3月になる前におばあちゃんちから家に帰ってきて、 卒業式を無事終えました。 他の学校より早いようです。 高校生が終わりました。当日は雨で、ちょっと残念でした。 晴れてたらいくらか気持ちよく帰れたのに… まあ私…

おわた

入試終わりました(ρ_-)ノあんまり解放感無い…のはきっと私の中で終わるどころか始まってもなかったんじゃないかと おもっ…たり… あーあ。 ありがとうより申し訳ない気持ちでいっぱいです(;-_-+スマナイ とにもかくにも現実にはなにもかも終わったのでこれか…