全部しゅうりょう

私立の方の合格発表。


現在のインターネットって便利ですね。もーなんでもできちゃう
受験番号を入れるだけで合否がすぐわかっちゃう。
わざわざ大学まで行って貼られてる受験番号を探さなくていい。


でもそういうの探すのも貴重な経験なんじゃないかなって
私がそういう風に自分の番号探したのなんか高校受験のときだけでした
同じ事繰り返しちゃったけど。


あのときは何度「もう同じ事しないように」と思ったのでしょうか
私は自分はアホではないと思っていました。
でもそれ以上のド阿呆でした。


震災で、時間がとても大事なものだとじわじわ感じて
でも私はあと一年、余分な時間を費やしてしまうんです
バカみたいでしょ。
父が言ってました。「先人の言葉を聞かないと失敗する」と
だから戦争もなくならないんだと。
父も私と同じ様な結果を歩んだ人なので、今までに何回もアドバイスを貰いました。
私はそれをことごとく無視してきてしまいました
辛い事から逃げる習性があるんです。
私はそれが人一倍なんです。
今辛さを経験しておいて、あとから楽にしようと考えるのが、最良だと誰しも思うだろうけれど
私は自分が痛いのはやっぱり嫌だったのです
でもあとから痛いのは、周りも傷つけてしまうので最悪です


たとえば今「変」なことを考えると
もっと最低です 自分だけ一瞬痛くて、周りが一生背負うような気持ち悪い痛みを伴って
だから「変」なことはできません。失礼極まりないと思うから
今の痛みから逃げるのは習性であってもできません


本当は痛くもないんだと思います
本気で頑張ってなかったと思うから
ただ流されるままに嫌な気持ちに浸りたいだけなのかも


吐き出すのはここで終わりです。
てんちゃんのふっさふさな毛並みでも撫でて撫ですぎて噛まれてこようと思います^^