首再発

肩凝った、と言ったら、あの…貼るやつ。一時期CMで流行ったやつ(?)。磁石(?)のやつ。(もう何も定かではない。)
アレをおばあちゃんに貰って、痛い左肩に貼りましたら、うむ、左肩は治ったんですけど、その反動かとも思うくらい右肩が酷い凝り出して。それが上に昇ってきて。ああ、歳くったな、と切実に感じました。。もうピッチピチとか冗談でも言えない。


おじいちゃんと一緒に「雪降らないかなー」って言ってます。おじいちゃん、雪かきしかすることないんだとか。うちのお年寄りは暇なんだそうです。猫はそれ以上に暇を持て余してる。
朝も黒い方が、もう出かけようとしている時に私のクローゼットに入るもんだから、引っ張り出してお腹もふもふしてあげました。

^・ω・)/

白いニャンコには毎日のように猫パンチくらってます。舐められてら。なんだか顔を狙ってるみたいで、顔を近づかせようものならパンチの体制…ファインティングポーズをとられるので私はすかさず彼女の手を封じるのでした。