後悔したこと

ちょっと懺悔しようと思います。

私今日10時にお風呂入って、出るまでおばあちゃんに居間で待っててもらったんです。
なぜって、風呂に入る前、ちょっと怖い動画を見てしまったもので…うへ
まあおばあちゃんはサスペンスドラマを見ていたので無理して待ってる感じではなかったのですが。

それで風呂から上がり、毎日のノルマになっている柔軟体操をやりながらドラマのエンディングを聞いていました。
そのあと私が録画したのを見るのもノルマのひとつでして。(ノルマっていわないかも
柔軟体操を終えて、おばあちゃんも『むうちゃんの録画見ていーよー』と言ってくれたので再生しました。
おばあちゃんもうすぐ寝るのかなーって思っていたら、真剣にテレビを見ている私に話しかけてきました。
最初はポツポツ呟き程度だったのがどんどん本格的になってきて、私はただ頷いてるだけだったのにすごく話しかけてきて、
テレビより大きい声で話すものだから、録画の音が聞こえなかったりして。
それでも私、おばあちゃんの話には適当に相槌打って、テレビの音を聞こうと必死でした。

多分その話、おばあちゃんの若い時の体験談だったと思います
耳にところどころ入ってきた声を思い返すと。
でも私はテレビに夢中でした。

おばあちゃんが話し終えて、「さー寝るかな。むうちゃんテレビに真剣だし」って言われた時にはっとしました。
見てること知ってるなら…とも思ったけれど、ああ、よくなかったなあって
録画はそのあと聞きそびれたことをもっかい見返して聞き返しました。
録画は再生ができるんです。
でもおばあちゃんは同じことをまたいつ話してくれるかわかりませんし
逆に同じこと毎日のように話してきたりもしますが。

録画を一時停止して、おばあちゃんとお話すればよかったなあって、後悔しました。
こっちに来た目的は、送り出された理由は、ただ勉強をすることだけじゃなかったんです
あとになって気づくのは、どんな些細なことでも嫌ですね。
これはでも結構大きなことのように思えます(。-_-。)



そういえば今日、私が少し歩きたいって言ったら散歩におばあちゃんがつきあってくれて、花祭りに行きました。
そしたらなんとなんと!ボーダーコリーとオーストラリアシェパードを飼っているおばあちゃんのお友達に会って、そんで、あの、触らせてもらい、その、すっごくもふもふでわたししぬかとおもっ(ry

わんころの毛並み久々で嬉しかったですよう…
(((o(*゚▽゚*)o)))