ひさい

てんと離れてしまったので多分しばらくこのタイトル。
あくまでてんを強調する気持ち悪いタイトルとなった。
でもてんのことはちょくちょくメモる。




道生活一ヶ月きって2ヶ月目ですあっというま。
本州は夏日らしく汗かき母にはかわいそうだとか思いながら私はまだ長袖着てる。長袖さいこう。

先週初めてこっちで風邪ひいて、落ち込みました。
祖父母に迷惑かけまいと、余程体調に気をつけてねいたのに。うがい手洗い徹底してました。なのに。
お腹出して寝てたばっかりに!たった一日!発熱。
熱出たときってむやみに下げようとして冷やしてはいけないみたいですね。38度超えは冷やすべきだろうけど、酵素の活動温度の関係でなんたらかんたら…
ええ、勉強しましたとも。
でもそのときは冷えピタに水枕で冷やしまくりました私。

一日たりとも休まないと誓ったのに。
だめだった。( ̄◇ ̄;)

風邪が流行ってるみたいです。
咳してる人とか、マスクしてほしいなと思った
マスクは所詮自分の病原菌を外に撒き散らさないようにするだけのものであって、外からの菌を防ぐことはできないのだから。
というのは定かではないけども…U・x・U

毎日お風呂上り柔軟体操してたら膝に顔がつくようになりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ