新しいイス

家事に追われ…てもないけど、ポケーっとしていたら、日記書くの忘れていました
毎日のケジメとしてやっていこうと 思うこれから よし
テンが3月に5歳になったので、5歳から何かと病気が増えるということで病院に健康診断に行きました。
健康健康、健康男児。嘘です。尿結石予備軍の疑いがあるということで…
それは調整食を貰ってどうにかなるものですが、もうひとつ。太り過ぎだと言われました
私がお正月いなかったばかりに…。"彼ら"はおやつや缶詰を際限なくテンに与えてしまった…。
なんて嘆いてる暇はありませんね。既にダイエットスタートしてます。
とりあえず食事制限。テンだけじゃ可哀想なので私も食事制限。気持ち。
あと、あれ、あれやってます。ダンス。一週間で効果を見たのでもうテンションダダ上がり嬉しすぎ!
ほら飼い犬は飼い主に似るというじゃないですか。私が痩せればテンも痩せる。そんな感じ。
父のメタボのためにも母のコレステロールなんたらのためにもタニタ食堂のレシピ本買っちゃった私。
最近はでも私がご飯作ってる 料理って大変だわ…5時に始めたと思ったら食べ始め9時になってるんだもん
カレーは!カレーはなんとか2時間ぐらいでできるように!なりました 今日は激辛ジャワカレーに挑戦


イスが実家に帰ってきたときなんらかの理由で大破していたので新しいの買ってもらったらこれまた座り心地よくて、テンの散歩4時に行こうと思ってくつろいで寝てしまって起きたの6時でテンちゃんに謝りました