ちいさな

古い(?)携帯いじってたら、ちいさな、まだうちに来て間も無くの、テンの写真を見つけました。
そうしてほっこりもっこりして目を冴えさせた。
テンは今は両耳つったててるけど、最初は両方畳んでて、ある日に片方だけ立ってて、数日後のある日は立ってた片方が畳まって違う方が立ってて、と思ったらいつのまにか両耳立ってて…なのにハッとしたらまた片方ペタンとしてて
そしてまたいつのまにか、もう両耳は畳まなくなってました。
あの時期は一体なんだったんだろう。
耳がそんなときの写真は撮ってなかった(ぐ や゛じ い゛)みたいだけど、よく覚えてます。
おとな(3歳)になる前だから色々と試行錯誤してたのかな。思春期の少年のように。腰パンガイケテルやらツンツン頭ガカッコイイ的な それらとは違うな。。
とかなんとか考えてたら心臓の下辺りがぎゅううと閉まって痛くなりました。