派遣バイト

先日、派遣の登録説明会に行ってきました。
結構こぢんまりしてるとこで、少し拍子抜けしたけど、こんなものなんでしょうかね。
持ち物にカメラ付き携帯電話必須とあったのが不思議でしたが、納得。当日会場で自分の写真を撮って所定のアドレスに送ってくださいとのことでした。証明写真、こんな簡単に撮れる時代に…へえ…
会場に入っていくと、2人ほどテレビの前のテーブルに座っていました。私挨拶もしないで勝手に入って座ってしまったんです。担当の人見えなかったもんで…。そしたら怒られました。奥の見えない場所に登録会の担当さんいたみたいで。勝手に座ったらいけませんよ、2回も言われてしまいました。お恥ずかしい。。非常識だねと世間知らずだねと言われたも同然です。誰もいなくても、挨拶は普通するもの。というか、当たり前ですね。
挨拶のできる社会人にならねば。