あーびっくりした。(鬱)

一昨日、仲違いしている奴からのメッセージで、テンの足が折れたかもしれない、と。
家に帰るまで気が気じゃありませんでした。学校が遠いから、着くのもそれから1時間後。
家に帰ったらとっくにテンは母達が病院に連れて行ってくれてました。

そのあと間も無く、「マムシかも」と連絡がありました。
なんか泣くしかなくて、"マムシ 犬"で検索かけたりして、それで安心できるわけはなくて。
父は何時ものようにタチの悪さで煽ってくるけども、そんなのに左右される気持ちさえも残ってない感じでした。マムシは確定となって、1日入院になりました。
テンのいない夜は寂しいというか、虚しかったです。

昨日退院してきたけれど、噛まれた足はまだパンパンで、それでも私達を見て一生懸命歩いて来てくれるテンを見た時は、言葉になりませんでした。
自分でもこんなにテンに依存してるのかってびっくりしました。たかが、とか、ありえないんだって。
そして死ぬほど、夢を諦めたことに後悔しました。なんて浅はか。