突然のテンション↑

冬休みに入ってから、毎朝1時間以上の散歩を心がけてみて今日、原っぱで優雅にテンと歩いていたら、この子突然マッハで走り出したではありませんか。
私びっくりして、中指でしかリード持ってなくて、でもここで離したらこの子どこまで逃げて行くかわからないし飼い主の意地の見せ所だと、何が何でも離さなかったんですけど、久しぶりに尻餅というのをつきました。
あんな風に転ぶのは小学生以来かもしれない。
朝だから人少なかったことが救いでした。
しばらくテンのテンションが下がらなくて、私は無心で引きずられていました。きっと思いっきり走らせてくれってことだったんでしょうけどちょっと来年までまってくれ…