関わり方

私のとこの近所は小さいお子さんが多いのです。
私はお子様が嫌いなわけじゃないけれど…まあ特別好きでもないっていう

で、今日。夕方
てんちゃんと勉強の合間のうたた寝(?)をしていたら、インターホンが鳴りました
てんちゃんインターホン鳴ると吼えます。うるさいうるさい
出てみると小学一年生の男の子。目の前の家の子でよく知った子です。
うちの玄関前にボールいっぱいの大根の葉っぱを二皿置いて座り込んでいてまあ吃驚しました。
「どうしたの?」って聞いたら「食べてー」って言うんです。
大根の葉っぱを持って来てくれたようでしたので、ありがとうと言って家の中に持って行き、ボールはその子のうちのものだったので洗って返そうと思ってまた男の子のところに持っていったんです。

すると、
「あれ?」って。
「なんでー?」って。言うんです。その子。

いやいや、なんでがなんで?

首を傾げて空のボールの中を覗き込むその子の趣旨が全く掴めなくて、よぉく考えてみたら、ああ、まさか
「葉っぱくれたんじゃなかったの…?」
そしたら「なんでー?」。
私が『なんでー?』って言いたい。言っちゃったけど。

いっぱいの大根の葉を見せに来てくれただけだったのかしら…。

でも最初に「食べてー」っていうから。
結局なんだったのかわからないまま大量の大根の葉っぱはその子にお返ししました。


そのあと窓から外の様子見ていたら、その男の子が大根の葉っぱで遊んでいました。
なんじゃいな…?よくわかりません。
おかげで眠気が吹っ飛びました^^;

でも私の気分転換になった気がします。なんとなく。w



小学校低学年ってでもまあなんだかんだで可愛いんだと思います
生意気なのもまた愛嬌だと考えると…

弟だってあの可愛い時代は滅茶苦茶可愛かったんだ…まるで私のげぼk(ryryryry
確かに純真さがあった。確かに。