家の鍵は鞄の中にあるということを疑いもせず確認もせず学校から帰って家の玄関についたとき。


鍵は家の中であると気づいた時。
つまり家に入れないと気づいた、時。

あーあ、と思いました。私のばかやろう。
しょうがないので母の職場まで鍵をもらいに行きました。
自転車で、どのぐらいかな バスで15分の距離を行きました
結構キツかったです。疲れるっていうより、寒い。耳痛かった。かき氷食べたときキーンってなる感じのタチ悪いバージョン。
貰うだけなら簡単でした。すぐ貰って帰ってお昼ご飯食べるんだーと思いながら母の職場へ

…3時間待たされました。自転車で行くのになるべく荷物を軽くするため鞄の中のものは玄関に隠して置いて来ていたので、勉強道具もなにも使えずにいました
何もすることなくつまんないししょうがないので眠るしかなかった ふはは時間もったいなぁぁ
母はただいま仕事中で、鍵をロッカーに取りに行く暇もない位忙しさにみまわれてました。
母の仕事姿を見て、最初は、私なにしてんだ母邪魔しちゃってんじゃないかだめだろー的な罪悪感と自分ダメダメ感諸々に駆られていたのですが、時間が過ぎるにつれ、おいおいちょっとこれうーんみたいな複雑な気持ちになりました。正直イラついていた((
やっと鍵貰えた3時間後に、母にプチ逆切れしたら笑われました。私サイテーすぎる


家についたら寒い風に当たり続けた所為で耳と頭と手痛いのと制服のままなので足寒いのともう寒いのと寒いので早くてんちゃんをもふりたい…と思ったらまた手噛まれちゃった 後で見たら中指に傷発見


こんだけ寒いとお風呂が好きになりますねより一層。うっかり寝ちゃうと気持ち悪くなりますけどね(何回もある