絵描きたいけどそんなことできないっていうか描きたいと思うとかふざけてるよねって話

学校から帰ってきて、母が朝ゆでて行ったパスタをお昼頂きました。
クリームパスタの素と、あと自分オリジナルのソースを作ったのですがありえないほどおいしくなかった。クリームの方は普通です

夕方てんちゃんのお散歩行く前にすこーしだけうつらうつらしました。
寒いと眠くなりますね。頭冴えるとかないですね。ほどよい暖かさも駄目ですね。じゃあどんな気温がいいのかな
てんちゃんがソファの端でアルマジロみたいに丸まっていたのでその背中を枕にさせてもらいました。
心地よいですけど、頭の重さ全ててんちゃんに任せるのは可哀想だなあと思ったので少し浮かせてました…首こりそうでした
うつら時間が思いのほか長くなってしまって、散歩に行ったのは予定の1時間半後。てんちゃんには申し訳ない事をしてしまった。
そして帰ってきたあともうつらタイムにてんちゃん枕よろしくしました。
今度はちょっと夢見たんで頭の重さ全部預けて寝てしまったんだと思います。
でもてんちゃんあんまり拒まなかったのでいいのかな。可愛いな。しかし寒かった。
てんちゃんはあったかいんですけど、抱きしめたら怒るので、頭しか暖まらなかった…ちくしょう



母騒動記。
帰って来て早々、何かわさわさ探してんなーと思ったら、免許証知らない?って聞いてきたので、知らないって言ったらめそめそしてました。
それでべそかきながら色んなところ引っ張り出して散らかして探し始めました。
まあ無くしたら困るものですが、そんな泣きそうなほどになるってどうしたの。
あんまりひーんひーん言うものだから「落ち着いて。最後に見たのはいつ」と聞いてあげました。
昨日市役所に持って行ってもって帰って来たのは確かというからじゃあ家にあるんだから探しなさいなと言ったらまたもそもそ探し出しました。
やぁぁっと見つけたのはプリンターの中でした。
コピー取ろうとしていたのでしょうか。
見つけたー!と安心して涙ぐんで抱きついてきました。子どもか。
騒動と言っても母一人で騒いでいただけで私はその横でiPadのゲームで息抜きしていただけなんですけれど。
でも私もその血を存分に引き継いでいるからいつむう騒動記が書かれてもおかしくないですよ